11月の香り

大好きな秋はいつの間にか過ぎ去ってしまい、木枯らしな11月がやってきました。とはいっても、紅葉の時期はこれからが本番!美しい景色を楽しみたいですね♪

急に寒くなったりで、まわりでも風邪ひきさんが増えています。免疫力が低下しているあいだに、インフルエンザの時期に突入なんてことにもなりかねません(+_+)今月は、紅葉を楽しみつつ、気分も免疫力もアップするような、そんなイメージでブレンドしてみました。

森の中で香ることのできる成分が豊富に含まれている精油のひとつヒノキ科のジュニパー、こころとからだの浄化もしてくれます。そして、免疫力を高めてくれるやさしいローズウッド。シソ科のマジョラムは、こころとからだを温めてくれます。少し甘みがあって、やさしくスパイシーな香りになりました♪肌寒くなったこの時期に、こころもからだもほっこり温めてくれそうです♡

年の瀬もせまってくる11月。やさしい香りの中、ゆったりした時間を過ごしませんか(^^)