12月の香り

毎年言ってるけど、やっぱり今年もあっという間に12月!ほんとうに一年があっという間です。残りわずかだけど、丁寧に過ごしていきたいと思います。

ちらほらインフルエンザも流行りつつあるようですね。寒い毎日、体調に気をつけてお過ごしください☆

そんなこんなで今月は、風邪予防と元気に過ごせるように免疫力アップの精油たちをブレンドしてみました。ユーカリ、プチグレン、柚子。空気をきれいにしてくれて殺菌作用に優れているユーカリ。ビターオレンジの葉と枝から抽出したプチグレンは、免疫力を上げて気持ちも元気にしてくれます。そして冬至といえば柚子!寒さに強い柚子は、体をあたため自律神経のバランスも整えてくれます。

香っただけでパッと明るい気持ちになれる、師走を元気に乗り切れそうな12月の香りです♪