10月の香り

道を歩いていると、どこからともなく金木犀の香り♪澄んだ空気が心地よい、大好きな秋のスタートです!短い秋だけど、食欲の秋、読書の秋、運動の秋…色々色々楽しみたいですね(^^)

そんなこんなで今月は、甘いお花の香りがほんのりまじった、澄んだ秋の風をイメージしてブレンドしてみました。

モクセイ科のお花と似た成分が含まれている、花の中の花イランイラン。呼吸を穏やかにして気持ちを落ち着かせてくれます。天然の精神安定剤といわれている、ビターオレンジの花ネロリ。それぞれに香ると個性が強いですが、ブレンドするとほんのり甘くやさしい香りに(*^^*)そんなフラワリーな香りに、意欲的になれるスッキリ爽やかなレモンをプラス。

リラックスしていろんなことに取り組めそうな、やさしい秋の香りができました♪