芸術の秋

山口県立美術館で開催されていた「ヨーロッパ絵画 美の400年展」へ行ってきました!

前を通ることはあっても、中に入ったのは何年ぶりだろう?久しぶりの美術館は、たくさんの人で賑わっていました。東京からやってきた名画の数々。今より筆も絵具も充実していなかったであろう時代に、どうやったらこんな絵が書けるんだろう、といちいち感心してました。絵なのに、着ている服の素材?質感を感じられるのもすごい!

見に来られている方たちの会話に耳をすますと、同じ一枚の絵だけど人それぞれ感じ方が様々で、なるほどね~、そんな感じ方もあるんだね~、と勉強になりおもしろかったです。

お昼は、お客さまに教えていただいていた、湯田にあるチャイニーズキッチン貴へ。前菜からデザートまで、とっても美味しくいただきました!

芸術の秋と食欲の秋を大満喫できた、よい休日でした(^^)